掘り出し物が見つかるショッピングモール「カラメル」 カラメルに 会員登録(無料) して、お買い物で使えるGMOとくとくポイントを貯めよう!
2012.07.24 Tuesday

【エコで】冷え冷え!水筒習慣始めませんか?【節約】

ライフスタイル
 

こんちゃ!
アリシアだよ

今年の夏もむわっと猛暑が予想されてるらしいよ!
夏レジャーや夏休みは楽しいけど、本当に暑さって容赦ないから気をつけないとね。

とくに気をつけないといけないのはそう、熱中症。

自分は気をつけてるから大丈夫って思ってる人、毎年何人もいてさ、
そのたびに「猛暑日の今日は都内でも〇〇人が熱中症により病院に搬送され〜」ってニュース聞くのよね。

ほんと、もう、気をつけてよね!(何キャラ)

熱中症の原因は
体内の水分や塩分が失われる「脱水」から起こっちゃうんだって。

夏バテってみんなが考えてる、夏期に感じやすい体のだるさだってその「脱水」の一種。

とにかく夏に体の違和感を感じたら水分や塩分を適度にとって、猛暑日に過剰な運動は控えることね!
(だから何キャラ)

だからってガブガブ水分を飲むのも考えものだし、なんだかんだお金もかさむ。

そんなときに重宝するのがそう!!!

水筒

じゃないの!!

前置きとっても長かったけど、今回は

エコで節約、そのうえ冷え冷え保冷効果の


水筒特集

いっちゃうわよーん。



水筒 ステンマグボトル 220ml 色鉛筆



選べるカラーでかわいい色えんぴつ型水筒!

保冷保温効果もしっかりあるので、とっても素敵。お子様も喜ぶ。
真夏でも飲み物は冷たいまま飲めるんだからペットボトルで買うより便利すぎるやんか!





BambooBottle (バンブーボトル) 水筒 約480ml



バンブーボトル!竹筒のボトルの中にガラスの水筒が入ったオシャレボトルです。

こちら、中のガラスの水筒を竹筒で守るだけでなく竹の効果によって保冷保温までしてしまうという究極エコな代物。

自然派なデザインもすてきーーーーー!




スタンレー STANLEY クラシックボトル 470mL(魔法瓶水筒)【CNTRBs】


あの有名なスタンレーの水筒です!

飛行機から落とされても、トラックで轢かれても銃で撃たれても弾丸を通さず壊れなかったと云うスタンレーの魔法瓶。

(果たして魔法瓶にそこまでする必要があったのか否かはさておき)

アメリカでは優秀なボトルの象徴とも言われるあのスタンレーの水筒です!
お子様に持たせて遠足で山から落とされたって壊れませんよ!

保冷保温効果も抜群なので言うことなし。クラシックなデザインもいいですよね。


スマートスリムボトル0.2ML



スマートでスリムという、名前も見た目も何とも細そうな水筒です!

通勤や通学かばんに水筒を入れて持ち歩くのは重いしかさばる、
なんて方にはとってもオススメ。

これじゃ氷も入れられないし保冷効果が心配。
な方ももちろんおられるとは思いますが、最近では細くて長い氷を作るペッドボトルや水筒用の製氷皿も売ってるんですよ!


アイスバーメーカー



こんなのとか。

一つあると暑い夏には結構重宝しますよ。
最近の製氷皿はかわいい形の氷を作れるものが多くてワクワクしちゃいますね






STAR WARS WATER BOTTLE スターウォーズ R2-D2 ウォーターボトル


R2-D2

アールツーディーツー。


あの人気者のウォーターボトルです。

一家に一台どうぞ。








いかがでしたか?

やっぱ夏場はペットボトルの飲み物を買ってすぐに冷たさがさめてしまうよりも
お気に入りの水筒に自分の好きな飲み物を入れて、ひやひや保冷のまま持ち歩いた方がエコだし節約になりますよね!!

一度試したら抜けられない習慣になること間違いなし!!

今年の夏はお気に入りの水筒を買って、さっそく水筒習慣始めましょ


以上、水筒の口の締めが甘くて毎回かばんの中が湿ってる系女子・アリシアでした


2012.06.28 Thursday

夏小物で夏気分あげあげ

ライフスタイル
 

こんにちは、少々お久しぶりなアリシアです

私のこと、忘れたとは言わせないから・・・!



大きな台風が来たり、暑くなったり寒くなったりじめじめしたりと難しい気温が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
あ、いえ、返事はいらないです。ただ聞いただけです。ハイ。

しかし、この梅雨も明ければ夏はすぐそこ!
楽しい!暑い!楽しい!
そんな夏はすぐそこ!!!

と、いうことで今回は

気分だけでも先にアゲchao!!

夏小物・夏ワンポイントインテリアで

夏気分アゲあげ〜!!!!

あげ〜あげ〜あげ〜・・・・(エコ―)


なつなつなつなつココナッ〜ツあーいあいあいあいアイランド〜♪
BGM: 石川優子&チャゲ 「ふたりの愛ランド」


張り切っていきましょーう。(ラジオ風)





"SEA TREASURES" 貝殻の席札立て/写真立てのプチギフト



夏!といえば海!

海!といえば貝!(ちょっと無理がある)

ということで、貝殻の写真立てです。
写真を飾らずともインテリアのワンポイントとして並べておくだけでもとってもキュート!
これだけで、
「あれっ・・・海が聞こえる・・」(※ジブリアニメ出典)

なんてことにはならない!!
気をつけて!
でも夏気分!夏インテリアにはなるから!大丈夫だから!!


四季 花火



夏の蒸し暑い夜に一枚は持っておきたい!
そんな存在がそう、手ぬぐいですね。

用途色々お手軽に持ち運べて、デザイン・カラー共に豊富。
レトロモダンで素敵。
おしゃれな人は必ず持っている。

いい過ぎてる。これはいい過ぎてるよ。

でもこんな打ち上げ花火の手ぬぐい、素敵じゃありません?
彩も素敵で夏の花火大会に是非に持っていきたい一枚。




江戸風鈴みずたま 青




夏といえばやっぱり風鈴。

蒸し暑くて何もやる気が出ずにビローンと部屋で伸びている日にも、
風鈴のチリンチリンという音が鳴るだけで心持ちが涼しくなりますよね。

しかし、間違っても風鈴を取り外し忘れて冬まで取り付けたまま持ち越しだなんてことはしないでください。

極寒の冬にこんな涼しげな音鳴らされたら背筋がゾワッときて思わずブワッです。(何が)

やめてね。



まったり風鈴 キャット



こんなのもあります。

哀愁漂うキュートな黒猫。この表情と体育座りがたまりませんな。


夏の日の思い出 海水浴


こちらは、海水浴を楽しむ招き猫ちゃんの置物です。

お家の玄関に置いたりすると、
なんだか季節感がでてとてもいいですよね。

優しげキュートな表情も素敵!


紫陽花ゼリーストラップ



こちらは、見るからに涼しげなゼリーみたいなストラップ。

中の花は紫陽花をイメージしているから、季節としては今かもしれませんね。
涼しげ〜。






ちなみに、小物もインテリアも関係ありませんが

こんなの見つけちゃいました。


annika ピオスイムウェア(2COLOR)



かわゆ〜〜〜〜〜いお子ちゃま用スイムウェア!
お子様との夏休みレジャーに一着いかがですか??





夏って楽しいことが盛りだくさんでほんっっっとにいいですよね!!!

はーやくあーつくなーあれ!!!

以上、夏は基本バテて引きこもる系女子・アリシアでした


2012.06.25 Monday

ピクニックやアウトドアに!カラフルなパラソルタープ

ライフスタイル
 
パラソルタープ【取り寄せ商品】

パラソルタープなら女性一人でも傘を開くようにパッと開いて置いて、地面にペグやロープで固定するだけだからとっても簡単!
女性同士のピクニックやアウトドアにもオススメです!
2012.04.21 Saturday

オススメ東京ランニングスポット&シューズで今年こそ本気だす。

ライフスタイル
 
東京
こんにちは、アリシアです

今回は前回に引き続き、

今年こそランニング習慣をスタートする!

パート

初心者オススメランニングシューズ&東京ランニングスポット

をご紹介します!!

奥深すぎてついていけず、
勉強不足なアリシアが精いっぱいお届けします。(初めから敗北宣言)


まずはランニング始めたいな~!なビギナーさんが

ランニングシューズを選ぶ時に重視するべきポイント

をご紹介します。ね!(余韻)

【特徴1  クッション性】

一言でいうと、負担軽減。

ランニング時の着地には全体重のばいばいばいの負荷がかかるんだそうです。
そんなことになったら膝が危険!特に走り慣れてないビギナーさんの膝がアリシアは心配!
と、いうことでクッション性の高い物をチョイスしましょう。

【特徴2  安定性】

一言でいうと、ケガを防ぐ。

ランニングは足の着地や蹴り出しの関係で、足に忙しく体重移動が発生するんです。その体重移動時、足がぐらぐらしていて安定していないと、思わぬケガをしたり足首等を痛めてしまう原因にもなる・・・・んだって!!!(にわか知識)そんな、ビギナーさんがケガしちゃうだなんてアリシアみすみす見逃せない!!
と、いうことで安定性もランニングシューズにはとっても大事な要素なんです。

【特徴3  軽さ】

軽いか軽くないか。

ゆったりランニングを楽しみたい方や、スピードは重視しない方はあまり重要視しなくてもいい点です。
速く走れるようになりたい!いずれは大会に出てみたい!そんな方は、重要視してもいいかも。
とはいえ、あまりにも重いと感じるようなランニングシューズはまた足を痛めてしまう原因になるのであしからず。


【特徴4  グリップ力】

ピョーーーーーーーーンパワー。

グリップ力とは簡単に言うと、かの有名な名探偵コナン君のキック力増強シューズ(そんな名前だっけ?)みたいなもん。あれ?違うかな?まぁいいや。
地面を蹴り出すときに必要になってくる反発力が強いシューズということ!スピードを意識した、速く速く走りたいな〜最終的にはボルトになりたいな〜なんて夢を見過ぎるビギナーさんが意識するといいポイントかも!



別にふざけてないです。至って真面目です。


ってな感じで、アリシア独断でチョイスしてみたおクックをご紹介したいと思います!

おクック!!!



ミズノ Mizuno WaveR Creation 13


ミズノさんちのウェーブRコレクション!

通気性に優れ、フィット感も抜群なのが特徴。
走ってて足がムレムレだなんて、気持ちよく走れませんもんね。
ウェーブ技術で安定性、クッション性も兼ね備えた、さすがミズノなランニングシューズです!



adidas ADIZERO AGE ランニングシューズ レディース


アディダスさんちのアディゼロ・レディースランニングシューズ。

「履いたら走りたくなる」

がコンセプトの素敵なランニングシューズさん。
クッション性、安定性、軽さ、グリップ力それらを丸っとカバーした上にこのお値段の素敵なおクック。



【40%OFF】 ナイキ ウイメンズ フリー ラン +2 (グレー×パープル) NIKE ベアフットトレーニング用ラ...


ナイキさんちのウィメンズ・フリーラン+2君。

こちらベアフット(裸足)トレーニング用・ランニング用シューズ。
ベアフットとは、裸足感覚で走ることのできる靴のこと。特徴は靴底が薄いということだが、このウィメンズ君は安定感をしっかり意識した構造になっているのでサポート力も問題なし!
とはいえ、やはりビギナーさんよりもランニングのたしなみのある方、トレーニング重視の方にオススメかも。

NIKE Plus対応なので、iPhoneやiPodと連携させることでよりよいランニング習慣をおくれること間違いなし!!じゃないかな!(弱気)


Vibram FiveFingers(ビブラムファイブフィンガーズ) -  Mens Treksport Shoes

ビブラムファイブフィンガーズさん。

エイブラハム・リンカーンみたいな名前やな

うへーーー!なにこれーーーって思われるかもしれませんが、これだってれっきとしたランニングシューズなんです。
先ほどのベアフットと同様、裸足感覚で走るということを極限まで高めたら5本指ソックスならぬ5本指シューズになりましたとさ!!!もう裸足で走ればいいじゃん!!!

でもビギナーさん向けではけっしてありません。すでにどっぷりつかったランニング愛好家の方にはオススメな、一味違ったランニングシューズDESU☆




リーボック ジグパルス2 (ブラック×コメット) REEBOK ZIGPULSE2 V50573



今、テレビCMなどで話題のおクック。

リーボックさんちのジグテック・ジグパルス兄さんです!
スタミナ向上や持久力レベルの向上が望める、長く速く走りたい方にオススメのランニング・トレーニングシューズ。
ジグザグした靴底が印象的で、デザインもカラーもクール!
試したらやめられないかも!ヤバいかも!!!







と、いうことで何足かランニングシューズをご紹介させていただきました。
みなさんも、自分にぴったんこのランニングシューズをカラメルで見つけてくださいね!!


ここからはランニングをよりより楽しむために、

オススメ東京ランニングスポット

をご紹介し・ちゃいますね。ちゃいますね!!



東京のランニングコースといえばやはり、

【皇居周辺ランニングコース】





皇居の周りをぐるっと回る、ランニングコースとして一番メジャーなこのコース!

1週5kmのランニングで、ビギナーの方にとってはきついと思われるかもしれませんがそんなことないんです!

都心真っ只中のコースなので、ころころ変わる都会の町並みを眺めつつゆっくり楽しみながら走るとアッと言う間とも言えるかも。自信がないという方も、ゆっくり散歩をしてみる感覚で歩いたり走ったり自分のペースで楽しめるコースです。

メジャーコースのため、ランナーのために様々なサービスが存在し、より快適にランニングできるコースです。行って走って気持ち悪いまま帰るのはせっかく気持ちよかった気分が台無しですよね。

そんなランナーのために、ランピットと呼ばれるシャワー施設や、ランナー向け施設が存在するんです!

時間がない忙しい方のために、夜ランだって安心。
皇居の周りには当然、警察官が点々と見はりをしてくださっているので、女性の方が夜でもランニングを楽しめるという良いことづくめのコースなんです。

皇居ランニングコース人気がどうりで高いわけだ!



お次は新しくできたばかりのランニングコース


【お台場海浜公園 ランニングコース】





こちらは、去年5月にできたばかりのランニングコースです!

お台場の海を横目に爽快気分で駆け抜けられる5kmコース、7kmコースと、そして300mの直線コースがあり、豊富に楽しめるのも特徴です。¥ そーかいにーんーげんっ /

こちらにもしっかりランナー用シャワー施設等が用意されておりますので快適ランニングコースになります。ランニング後にお台場の施設で遊ぶことだって十分可能な楽しめちゃうコース!

これは楽しめちゃうコースや!!!!

まだまだ新しいランニングコースなので周知が広々されていない状態・・・・利用されてる方もそんなに多くないようなんです。今がチャンスやで!!!!


今 が チ ャ ン ス や で !!!!!(2回目)








人気の東京スカイツリー!眺めながら走りたいと思いませんか!!どうですか!!!


【隅田公園 ランニングコース】



なんかゴミを捨てるな!みたいな看板ですが違います。ランニングコースの地図です。
もう一度言います。地図です。







こちらのコースは、隅田川を横目に向こう岸にどーーーーーーーーーーーーんとある東京スカイツリーを眺めながら走ることができる、素敵ビギナー向けランニングコースです。

どこがビギナー向けなのかと言いますと、長さが2.6kmなんです。

皇居ランやお台場ランとは違い、短めなこちらのコースは、とことん自分のペースで楽しめるおいしいランニングコースなんですよ!

もう桜咲く季節は過ぎてしまいましたが、桜の季節には桜のトンネルに隅田川、そして東京スカイツリーと素敵なコースになります。


たのしそーーーーーー!





ということで、いかがでしたでしょうか?
ランニング始めよう特集。(そんなタイトルだった?)

アリシアは自分で書いててものすごくランニング始めたくなっちゃいました!!!

やるぞーーーーーうおおおおおおおおおお。



明日から。

いや?明後日から。

いや明後日は・・・・・


以上、アリシアでした



2012.04.20 Friday

そろそろ本気で初めてみちゃう?

ライフスタイル
 

こんにちは、アリシアです

寒さで外に出るのがおっくうじゃなくなるくらい、気持ちのいい陽気が続いていますよね。
なんとも過ごしやすい気温!!

出たい!むしろ外に出たい!!出ないのもったいない!!!

朝の日の光もぽかぽか気持ちが良くて、花々も至るところで見られたりして。
春だなぁと、しみじみ実感しますね。

こんな時に、肌を露出する機会が多くなる夏に向けて始めたくなるのが、

そう、

ランニング

ではないでしょうか?

暑くもなく過ごしやすく、気持ちのいい日に風を切って走る。

無理せず、ゆっくり歩いたり、時に走ったりしながら春の景色と陽気を楽しむ。

そしてそして時にはおおきく深呼吸。



うわーーーーーいいなぁああああああ!!!!
ランニング、超いいなーーー!!



と、いうことで。

今回は、

今年こそランニング習慣をスタートする!

ランニング初心者のためのランニンググッズ特集

【パート機


って、どう?どうどうどう???

パート気虜2鵑蓮△しゃれなランニングウェアを集めてみました!

参考になれば幸いです☆ミ
てへぺろっ




肌触りバツグン♪綿素材なのに快適。カップ付きキャミ♪スポーツブラ♪フィットネスウェア・ヨガウェア...


女性にオススメ!カップ付きキャミソール。
ランニングもスポーツも、お部屋でのリラックススタイルにもこれ一枚で抜群に快適!!

綿素材で肌さわりもいいのに、吸水速乾効果!

それに女性の場合はスポーツに適したアンダーウェアを身につけないとバストに筋肉が付いてしまい、バストダウンにつながる可能性も!!!それはいやぁああああ!!ですよね?






B.V.D. ADVANCE LINE 吸水速乾パワーストレッチ クルーネックTシャツ(M,L,LLサイズ) BX243HS



こちらは男性用、吸水速乾のアンダーウェア!

普通のTシャツでランニングを楽しむのもいいですが、気になるのが汗染み。
汗をかくとそれだけTシャツに出てしまいます。

しかしこちらのウェアなら安心!
しっかり体にフィットして、ランニングライフを支えてくれること間違いなし!

なんだか深夜の通販番組のようだ。



フィットネスウェア・ランニングウェア・ヨガウェア・ダンスウェア asmoda【エーエスモダ】スパッツ 13...



こちらは女性用、サポートタイツ

ふくらはぎの筋肉をサポートする設計がなされているため、軽く動きやすくスポーツが楽しめる!
吸水速乾で着用時の気持ち悪さも感じません。

車のライトなどで光る反射マークがついているため、夜ランニング派の方にも安心!





ALDIES『ST Running Pants』(Multi)



性別を選ばないデザインの素敵ランニングパンツ。
ランニングだけじゃなく、他にも使いまわしできそうなファッションアイテム!!

これいーなぁー!





【アシックス】 ランニングウィンドジャケット (XX200N) 28%OFF



カラフルなアシックスのランニングウィンドジャケット。

肌寒い日や、夜のランニングにはウィンドジャケットは必須アイテム!
暗い夜道でも目立つカラーで安心&オシャレにランニングが楽しめます。






ADIDAS RUN フード Tシャツ ウルトラポップS12 CU110 取寄せ



こちら、女性用フード付きランニング用Tシャツ

ドット側の可愛いフードが付いたスポーツTシャツ。
これはかわいい!かわいすぎる!!!!!





【アシックス】 W¥'Sリバーシブルスカート (XX800N) 27%OFF



アシックスのリバ―シブルスカート

一枚あればランニングウェアがマンネリしない!ヘビロテ必須のキュートなスポーツスカート。





KAVU カブー シンセティックス ストラップキャップ ソイル KAVU Synthetic Strap Cap Soil 登山 アウトドア




暖かい日や、天気がいい日のランニングには特に被りましょうね帽子。
スポーツキャップも忘れずに揃えましょう!!






【4月発売予約】サンエス ウォーターパック ユニオンジャック(折りたたみ水筒)




折りたたみ可能な楽ちんエコ水筒!
繰り返し使えて、ちょっとしたランニングにもオススメで超便利!多分、超便利!!多分!







小物を入れられる吸水力抜群のタオル ファスナー式ポケット付き マイクロファイバー スポーツタオル





便利なポケット付き吸水力抜群タオル!
付属ポケットに小銭などを入れて持ち歩くと便利!!





<携帯電話用品>エクササイズやジョギングに♪ iPhone4/4S用アームバンド




iPhone4,4S用アームバンド!
ストレッチやランニングなどの時、腕に巻き付けて止めるだけ!!
音楽を楽しみつつ、快適ランニングライフが送れちゃう。おくれちゃうよ!!






 

ジョギングBEAUTY キレイな人はみんな走ってる!!


まじか!!

明日から走る!!!!




カラメルでは他にも
便利☆快適☆かわいい(かっこいい)ランニング・スポーツウェアを扱っております!



ぜひぜひチェックして自分ピッタリのウェアでランニング生活をスタートさせてみませんか??


パート兇任蓮

【初心者オススメランニングシューズ & 東京ランニングスポット】

をご紹介します〜


以上、なんでもかんでも3日経たずに飽きる系女子・アリシアでした。
今年こそがんばるぞぉおおお!!!!


  

書いている人

セン
セン

最近ハマっていることは、
昔のドラマを寝る前に観ることです!

さおぴ
さおぴ

猫のかぶり物が趣味です。
ユニークでかわいい物が大好きです!

最近の記事

これまでの記事


ページの先頭へ
カテゴリーの一覧
特集